[Armadillo:01855] Re: Armadillo500のシリアルコンソールでログインできません。

At Fri, 10 Aug 2007 15:06:59 +0900,
酒井一成 wrote:

> Armadillo500が届いたので、さっそくいじってやろうと思ったのですが、
> シリアルコンソールからログインができません。
>
> スタートアップガイドには、シリアルに接続しておけば、ブートログが出力され、
> その後ログインできるようなことが書かれていますが、そもそもブートログが変
> な文字化けしたものが出力されるだけです。
> シリアルコネクタ2つとも同じようです。(ソフトはTeraTermを使いました。)

いくつか確認してもらっても良いですか?すでに確認していることも含まれて
いると思いますが、一応。

- シリアルの設定 (boud rate, stop bit数, etc.)
-- 2.5 シリアル通信ソフトウェア
- USBシリアルの相性
-- 粗悪なUSBシリアルだとクロックがずれて酷いことになります
- 他のPCで

> VGAには何も表示されていませんでした。
>
> 始めはOS入ってないのかな?と思い、atmark-dist-20070727からイメージを作り、
> kernelイメージとromfsイメージを焼きこんでみたのですが、状況かわらずです。

どうやって焼きこみました? hermitだけはプロンプトがでたりしますか?
--
          yashi