[Armadillo:01896] Re: IPアドレス重複の検出について

At Tue, 21 Aug 2007 09:23:19 +0900,
goto wrote:

> 何とかWindowsの様にIPアドレスが重複している事を検出できないものかと調べています。
> 結局「Gratuitous ARP」という方法に行き当り、
> 自局のIPアドレスを使って、ARPを投げれば良い事は判りました。

Linuxで重複IPの検知を行なうには arpingというツールを使用します。arping
の -Dオプションが DAD(Duplicate Address Detection) modeになります。時
間の指定(-w)またはパケット数(-c)によって反応までの期限を指定し、それま
でに反応があれば、重複していると判断します。これは、Windowsも同じロジッ
クのはずです。

       $ arping -D -w 5 -I eth0 172.16.10.1

eth0に繋っているネットワーク内で 172.16.10.1の検知までに5秒使う場合の例

↑はどういう意味でしょうか?
--
         yashi