[Armadillo:01897] Re: IPアドレス重複の検出について

At Tue, 21 Aug 2007 09:23:19 +0900,
goto wrote:

> 初めまして後藤と申します。
>
> Armadillo210/220を使って商品開発をしています。
> 固定IPアドレスで運用される事が多いのですが、
> 装置を導入する際に現場のIPアドレス管理がきちんと成されていないと、
> IPアドレス重複で思わぬトラブルが起こります。
> また、装置導入後も、
> 「Webページが見えたり、見えなかったり するんだけど・・・」
> などと問い合わせが来たりして、サポートの手間が掛かったりします。

IP番号を知らなくても、簡単に接続できますよ。

たとえば、220に入っている avahi[1]は、AppleのBonjour[2]と同じ働きをします。

[1] http://avahi.org/
[2] http://www.apple.com/jp/macosx/features/bonjour/

スタートアップガイドに載っている、220/230/240の管理画面への移動でこの
機能を使っていますので、参考にしてください。
--
            yashi