[Armadillo:01942] コンパクトフラッシュディスクの認識について

nakai email@hidden

中井です。

http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2007-August/001918.html
話題が違いますので、新スレッドにしました。

コンパクトフラッシュディスクが認識できない現象は、
ide-csモジュール内で該当ディスクのdeviceIDが登録されていないものがほとんどだと思います。

認識できない場合は、
CFカードを挿して、
	armadillo500 # pccardctrl info
を実行したログを、本メールに返信していただけたら、次回のアップデート時に登録いたします。

自分で認識させる場合は、
linux-2.6.18-12-at#/drivers/ide/legacy/ide-cs.c
の
static struct pcmcia_device_id ide_ids[]
にMANFIDを登録し、ビルドし直すと改善されると思います。

「Buffalo RCF−R 2GB」の場合ですと、
> PRODID_1=""
> PRODID_2=""
> PRODID_3=""
> PRODID_4=""
> MANFID=000a,0000
> FUNCID=4
ですので、

	PCMCIA_DEVICE_MANF_CARD(0x000a, 0x0000),

を追加すればよいと思います。