[Armadillo:02492] Re: Armadillo-240 slideshowでUSB以外のディレクトリを参照したい

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

K-IKEさん([Armadillo:02491]):
>ワークディレクトリ/mnt/slideshowはフルアクセス可に設定済みです。
>
>その後の調査で「コマンドの第二引数に渡した image_dir 中に regular file が何もない場合」で
>no imageが出力されていることはわかりました。
>slideshow.c - static void init_cache中のreaddirでDT_UNKNOWNが返されます。
>任意のディレクトリをreaddirするプログラムを作って動かしてみると、
>USBメモリがマウントされているディレクトリのファイル以外は全てDT_UNKNOWNが返されるようです。

なるほど。ということは、Flash 用の RAMFS(?)の問題ですね。

>もし難しそうなら別の方法も考えてみたいと思います。

安直な解ですが・・・ユーザランドイメージに含める画像ファイ
ルのセットは予め分かっているわけですから(ですよね?)、
画像ファイルの一覧をテキストファイル等に書いておき、それを
使ってファイルのパスを作成してロードさせるように
init_cache() を改訂する、というのがありそうですね。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス