[Armadillo:02502] Re: Armadilloで動画再生をする方法

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

竹之下さん([Armadillo:02501]):
>Armadilloを使用して動画再生をする方法を検討しています。
>先のET2007では、Armadillo-500+Mobiclipで動画を再生する
>デモが展示されていましたが、そこまでご大層なものではなく、
>5inchディスプレイにVGA程度の解像度で15fpsぐらい出せればよいかと
>考えています。
>
>対象は、Armadillo-240で実現できれば一番良いですが、
>性能的にはArmadillo-500が適切なのかなと思っています。
>
>いかんせんLinuxでの動画再生に関する知識が無いもので、
>どこから手をつけたらよいか悩んでおります。
> [...]

動画のソース、つまり映像入力のソースは、何でしょうか?

既存の動画ファイルをローカルのストレージやネットワーク
経由で再生するのであれば、そのデコーダが必要ですよね。

考えていらっしゃるシステムの全体像が分かると、もう少し
考えやすくなるかも知れません。差し支えなければ、教えて
下さいませ。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス