[Armadillo:02548] Re: NANDフラッシュのmount時にエラー

takahashi takamichi email@hidden

高橋です。お世話になっております。

エラーメッセージですが、さらに調べてみると答えが見つかりました。
http://www.linux-mtd.infradead.org/faq/jffs2.html#L_messages

マウントしたNANDをlsした際、暫く応答がなくなり"ファイルが壊れた"と思った
のですが、圧縮率の高いファイルだったせいか、表示されるまで時間が掛かった
だけのようです。再度実験してみたら、時間は掛かりましたがちゃんとlsできま
した。

[email@hidden (ttyp0) /]# df -h | grep mtdblock4
/dev/mtdblock4          128.0M     25.8M    102.2M  20% /mnt/nand
[email@hidden (ttyp0) /]# time ls -lha /mnt/nand/***.db
-rwxr-xr-x    1 root     root       207.0M Jan  1 14:35 ***.db
real    7m 53.16s
user    0m 0.01s
sys     3m 55.42s

もっとよく調べてからメールするべきでした。ご迷惑をお掛けいたしました。