[Armadillo:02560] Re: Armadillo-500のLANC設定について

Hirofumi Momose email@hidden

今の機器は殆ど大丈夫ですが、昔オートネゴがいまいちな時期が確かにあって、
その時期にオートネゴでトラぶった人の多くはトラウマになっています。
#周りに沢山います。

私の場合、sunのサーバとciscoのスイッチをオートで接続したところ、なんと
7kbpsしかでなくて驚いた経験があります。これはping確認程度ではすぐに見つ
かりません。

リスクをあらかじめ下げておくため、オートを嫌う人は今でも結構居ます。
データセンタなどでは半ば常識のように手動にしているようです。