[Armadillo:02561] Re: Armadillo-500のLANC設定について

大木朋春 email@hidden

大木です。
回答ありがとうございました。
試してみます。

07/12/27 に Yasushi SHOJI<email@hidden> さんは書きました:
> ところで、上記のように設定を固定したいシチュエーションって
> どのような場合なのか教えてもらえますか?もし多くの人が
> このツールを使うのであれば組込むことも検討したいと思っています。

Hirofumi Momoseさんも書かれていますが、外部のネットワーク機器と接続する場合、
オートネゴシエーションではつながらない場合があります。
# ネットワーク設計は新規にやっているのに、機器が再利用されていて古い場合とか
# 結構あるようです。

Armadilloシリーズ及びカスタマイズ品が使われる環境は様々だと思いますが、この製品を
ネットワーク機器として使うことを想定されているのであれば、ethtoolは最初から入って
入た方が良いと思います。

大木 朋春