[Armadillo:01474] Armadillo240でのDirectFB

izumi email@hidden

はじめまして。
和泉と言います。

LINUX、組込みともに初心者ですが、Armadillo楽しんでます。

さっそくなのですが、
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9/howto/directfb/directfb_setup
を参考にArmadillo240にてDirectFBを利用してみたく取り組んでおります。

上記HPの通りに行っているつもりなのですが、DirectFBのmake後、exsample用の
configureスクリプトを実行すると
以下のエラーが出てしまいます。

checking for DIRECTFB... configure: error: Package directfb was not found in
the pkg-config search path.
Perhaps you should add the directory containing `directfb.pc'
to the PKG_CONFIG_PATH environment variable
No package 'directfb' found

directfb.pcが無い、と言う事なのだろうと思うのですが、恥ずかしながらLINUX素人
同然でどうしたものかわからない状態です。

過去のMLを見ても同じ内容のものが見つからず(おそらく皆さんはそれくらいは自力
で対処されているのだろうと思うのですが)、
ご質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、環境はATDEを利用し、
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9/howto/directfb/directfb_setup
の3番「DirectFBのビルド」までは問題なく進んでいると理解しています。