[Armadillo:01476] Re: TFTPで任意ディレクトリに移動したい

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

Nakajima wrote:
> 現在リモートでArmadillo-220操作しています。
> Armadillo-220にftpで接続しますと/home/ftp/pubにだけしかアクセスできません。

もしかして、ログイン名「ftp」で無認証アクセスしていませんか?
armadilloのftpdは(というかlinuxのftpdは)ログイン名がftpとanonymousの
ときだけは特別な動作をします(chroot)。

対策は・・・
・ftp以外のユーザを登録して、そのユーザでアクセスする
 →全部のファイルが見えるようになりますが、パスワードの入力が
  必要になります。

・USBメモリのマウントポイントを /home/ftp/pub/usb などに変える
 →/etc/fstabを修正

・ユーザftpのホームディレクトリを /mntに変える
 /etc/passwd以外にいろいろ設定が必要なのでお勧めしない

--
	齊藤明紀 email@hidden