[Armadillo:01479] Re: [[SPAM]] Re: TFTPで任意ディレクトリに移動したい

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤です

Nakajima wrote:
> ユーザランドの/etc/passwd にユーザを登録すればいいのですよね!
> そうするとパスワードはどのような手段で登録すればいいですか

一番簡単なのは、アルマジロと同じ方式のパスワード暗号化(DESだった
はず)を採用している別のlinuxマシンでユーザを登録して、/etc/passwdと
/etc/shadowの該当行をコピーすることだと思います。

セキュリティを気にしないのであれば、パスワード欄(/etc/shadowの
第2フィールド)を空にすれば
パスワード無し(改行だけ)でログインできるようになります。

adduserコマンドではなく、vendors/AtmarkTechno/Armadillo-220/etc/
のpasswdとshadowをエディタで直接編集してください。

> /etc/fstabに下記のごとく記述すればいいですか
>  /dev/sad1     /home/ftp/pub/usb  vfat  auto,user  0  0

これでいいはずです。romfs内に /home/ftp/pub/usb
をmkdirしておく必要があります。

--
	齊藤明紀 email@hidden