[Armadillo:01480] Armadillo-9がUSBキーボードを認識しない

Kentaro Takeda email@hidden

武田と申します。はじめまして。

Armadillo-9のUSBキーボードの認識について質問です。

Armadillo-9にエレコム製のUSBキーボードであるTK-UP87MPSVを接続して、
clearenvした状態で内蔵のカーネル(2.4.31-a9-3)で起動したところ、
以下のようなメッセージが出てキーボードが動作しませんでした。

hub.c: Cannot enable port 1 of hub 1, disabling port.
hub.c: Maybe the USB cable is bad?

キーボード自体に異常がないことはPCに接続して確認しました。
動作確認済みUSBデバイスのリスト
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9/usable_device/usable_usb
には、色違いのTK-UP87MPBKがあがっているので動作して欲しいところなのですが…。

キーボードをハブと認識しているらしく、別のキーボードで試したところ
過電流で破壊されてしまいました。
こうなるとArmadillo側のハードウェアの故障が怪しいのですが、
手元にある2台のArmadillo-9のどちらも同じ症状を示しているのが解せません…。
どなたかご教授いただければ幸いです。