[Armadillo:01710] 2.6 でのサウンドドライバー

orihara email@hidden

折原と申します。

カーネル linux-2.6.12.3-a9-8 で構築していますが、サウンドが機能していない
様なのです。
手元にスピーカーが無いのでまだ確認できませんが、起動時のメッセージは次の
様になってます。

ALSA device list:
  No soundcards found.

カーネル構築の .configファイルの該当する部分は以下の通りです。

#
# ALSA ARM devices
#
# CONFIG_SND_EP93XX_IIS is not set
CONFIG_SND_EP93XX_AC97=y
CONFIG_SND_EP93XX_PCM=y

カーネル 2.4 系では AC97 を有効にするだけで良かったと記憶していますが、
2.6 ではコンパイルに失敗したため、コメントに (なぜか) なっていた部分を
復活させてコンパイルが通るようにしました。(ep93xx-alsa-pcm.c)

2.6 では AC97 ではなく、別の項目になるのでしょうか ?