[Armadillo:01723] Re: Armadillo-300のカーネル

Lemonde email@hidden

嶋田です。
ご返信ありがとうございます。

> 良いですよね〜。(^^;
そもそもなんでそんなことを思ったかといいますと、もろもろの勉強(組込み
Linux,、C言語、Armadillo-300、etc...)のために OpenWRTのBuildroot
https://dev.openwrt.org/
にArmadillo-300を移植しようと、今年のゴールデンウィークに一人合宿をして
ました。
ArmadilloのサイトからArmadillo-300のソースとkernel.orgからバニラなソース
をとってきて、diffをとってちまちまと Buildrootに移してはmake/エラー修正
を繰り返していました。そのときに思ったのが、「本家にマージされてたら、
もっと楽チンなんじゃないかなあ・・・」と。(楽チンじゃ勉強にならないんで
すけどね ; -) )

その当時はカーネルバージョンが2.6.19だったのですが、2.6.21以降になって
ns9xxxがサポートされてたので、手間も軽減されるんじゃないかなあとも思った
次第です。

カーネルバージョンアップや本家へのマージ等々、何かできることがあれば、
(かなり)微力ながらお手伝いしたいです。(また、MLを中心にして展開してい
けば、楽しいだろうなあです。)

長文失礼しました。

嶋田