[Armadillo:01734] Re: Armadillo-210のdhcpdでのエラー

林田 平馬 email@hidden

heimaです。

> ダンプデータを解析したところ、下記のように問題ないデータだと思います。
> このキャプチャはPC側で取得したものでしょうか?
> もしそうであれば、アルマジロ側で取得したデータをチェックした方が良いと思いますが。

小俣さま、お返事遅くなってすいません。お忙しいところ解析とアドバイスありが
とうございます。ご指摘の通り、PC側で取得したものです。アルマジロ側での
パケット取得方法がわからず困っております。お勧めの方法があれば教えて
いただけませんか?よろしくお願いします。

あれから、カーネルパラメータや設定の見直し、初期状態にics-dhcpdのみを
設定してみたりと色々試してみたのですが状況は変わらずです。

エラーメッセージ
ip length 2048 disagrees with bytes received 328.

Armadillo2**シリーズ(2.6系カーネル)で、dhcpdの稼動に成功しておられる方が
居られれば情報いただけませんか?icsでというこだわりはないので、もう一つの
NetTELの方でもいいのですが、これまたレンジ(アドレスのリース範囲)の指定方法
がわかりません。