[Armadillo:01742] Re: dpkg-cross によるcpp-3.3_3.3.5-13_arm.debのクロス開発用ライブラリへの変換について

江口敦央 email@hidden

花田様

ご返答ありがとうございます。
目的を詳しく話しておらずすみません。

私は現在、アットマークテクノさんが提供されているcolinuxのDebianのイメー
ジにboost,ACE,omniORB等のパッケージをインストールして開発を行おうとして
いるのですが、先に上のパッケージをインストールすると、Armadillo-240の中
に入っているcpp-3.4-arm-linux_3.4.3-13_i386.deb等のパッケージが依存性の
問題でインストールできなくなってしまいます。gcc-3.3-baseの問題のようです
(インストール済は3.3.5-13です)。
そこで、古いほうにあわせて、cpp3.3系のパッケージをインストールしたいと考
えているのですが、cppの3.3.5-13というクロス開発用のパッケージを見つける
ことができませんでした。
その結果、dpkg-crossでつくろうかなと考えた次第です。

よって、空パッケージでは、たぶん目的には合わないかなと思います。

dpkg-crossで作る以外にも適切な方法があれば教えていただきたいと考えてます。
お手数ですが、よろしくお願いします。

江口

Masahiro Hanada さんは書きました: