[Armadillo:01749] Re: ファイルシステム EXT3

Hiroki Nakamura email@hidden

アットマークテクノ 荘司様
中村@日東です。

回答ありがとうございました。

>  1) カーネルがフラッシュメモリにあれば問題無い、または
>  2) カーネルとDebianのルートファイルシステムを別にすれば問題無い

現在、2)を試行中です。

> 2)は、CFに2つパーティションを作成し、一つ目のパーティションを ext2で、
> 二つ目のパーティションを ext3で作成します。一つ目のパーティションには、
> /bootを作成しカーネルを入れます。二つ目はDebianを入れてください。
> JP2をショートして、hermitで

上記手順は、以下の流れと認識しております。
誤りがございましたら、ご指摘をお願い致します。

1. CFに2つのパーテーションを作成
 両方ともprimary、パーテーションタイプは、83(Linux)
2. hdc1、hdc2を初期化
 mke2fs -O none /dev/hdc1
 mke2fs -j /dev/hdc2
3. hdc2をマウント
  mount /dev/hdc2 /mnt
4. ソフトウェアマニュアル 12.2〜12.2.1に従って、
  Debianのファイルを展開。
5. hdc2をアンマウント
   umount /mnt
6. hdc1をマウント
  mount /dev/hdc1 /mnt
7. /mnt配下に/bootディレクトリを作成
  mkdir /mnt/boot
8. /boot配下にlinux-2.6.12.3-a9-8.bin.gzをコピー
  cp linux-2.6.12.3-a9-8.bin.gz /mnt/boot
9. JP2をショートして、再起動
10.hermit>プロンプトで以下を実行
 setenv root=/dev/hdc2 noinitrd
11.再起動

11.の後、「Can't find /boot」で起動しませんでした。

> hermit> setnev root=/dev/hdc2 noinitrd

setnev→setenvですよね?

> 3) hermitを改造し、ext4まで読めるようにして patchをこのMLに送る ;-)

出来たらベストですね。

以上、
よろしくお願いします。