[Armadillo:01781] dpkg-crossのバージョンについて

江口敦央 email@hidden

お世話になっております、内田洋行の江口と申します。

以前も投げさせていただいたのですが、dpkg-crossを使ってクロス開発用にパッ
ケージを変換しているときに、-dcv1というサフィックスのついたバージョンの
依存性の問題に悩まされています。

具体的には、libboost-devをインストールしようとしたら、libstdc++-dev-arm-
dcv1がインストールされていませんというエラーが出るという具合です。
このとき、libstdc++-dev-arm-crossはインストールされています。

この問題について調べていたら、dpkg-crossのバージョンが異なってるのが原因
だというような記述を見つけました↓

http://osdir.com/ml/debian.devel.embedded/2006-08/msg00015.html

そこで、Armadillo開発用のパッケージの変換に使われているdpkg-crossのバー
ジョンを教えてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いします。

(株)内田洋行
次世代ソリューション開発センター
プロジェクト推進課

江口敦央

TEL:03-5634-6146
FAX:03-5634-6829