[Armadillo:01783] 10.2 プロダクト別のアプリケーションについて

林田 平馬 email@hidden

林田と申します。

Armadillo210でGPIO監視やシリアル通信プログラムをc言語で実装
しようと試みてます。atmark-distのDevelopers Guide Ver1.0を見ながら
P31のOut of Treeコンパイルはうまくいきました(hello.o等の作成確認)が、
P35〜P36の10.2章にあるプロダクト別の方法でするとビルドできなくて
(コンパイルすらできてない)困ってます。

作業としては、プロダクトディレクトリ(〜/AtmarkTechno/Armadillo-210.Base/)
にhelloディレクトリを作成し、hello.c、Makefileがある状態(10.2章参考)にしました。
helloディレクトリのMakefileはP36にあるものをコピペしたもの、hello.cはP33の
そのまんまです。プロダクトMakefileに DIRS = hello を追加するというのは、〜/AtmarkTechno/Armadillo-210.Base/Makefileの適当な箇所に DIRS = hello
を1行追記するということでいいんですよね?この状態でROOTDIR(Atmark-dist/)
に移動しmakeコマンドを実行してますがコンパイルされてる様子がありません。

〜/AtmarkTechno/Armadillo-210.Base/Makefileにミスタイプを混ぜるとmake
コマンド実行時にエラーで止まるのでプロダクトMakefileは呼び出されている
ようです。hello.cの中でミスタイプしてもエラーも出ずすんなりmakeが完了する
のでどうも DIRS = hello を追記する辺りでミスってmakeコマンドの作業に
入れてもらえてないような気がします。menuconfigコマンドを使ってカーネル
設定を変えたり、userディレクトリのプログラムのソースを修正したりしたも
のは問題なくmake出来てます。

あれこれ試したのですが、どうも自分が、Makefileを利用したビルドについて
根本的に勘違いしてるような気がしてきたので確認の意味も込めて相談させ
てください。