[Armadillo:01797] Re: libc6-arm-dcv1 というのは、どこから入手すればよいのでしょうか?

川本琢二 email@hidden

川本(Ext)です。

江口さん情報ありがとうございます。

私の環境の dpkg-cross のバージョンは、御指摘のとおり、1.24 でした。

あらためてメーリングリストの保存書庫を調べてみると、
江口さんの[Armadillo:01750], [Armadillo:01781] が見つかりました。
さらにおすすめの掲示板の情報もあわせると、単に自分の環境の dpkg-cross
を 1.32 にあげるだけで済む話でもなさそうで、今までインストールされた
クロスパッケージもすべて 1.32 対応にコンバートしなければ解決できなさ
そうです。

そこで、パッケージングの問題なんだったら、中身は特に問題無しと考え、
libjpeg の tgz ファイルをルートに展開して、今一度はじめからやりなお
してみましたが、jpeglib.h がみつからないエラーは解消できませんでした。

libjpeg の tgz ファイルのインストール先が /usr/arm-linux-gnu/include
であって、/usr/arm-linux/include ではありません。
dpkg-cross が 1.24 から 1.32 にあがったことによって、/usr/arm-linux
から、/usr/arm-linux-gnu に変更になったということが想像できます。
そこで、VMware のスナップショットを取っておいて、/usr/arm-linux-gnu の
内容を /usr/arm-linux に上書きして、再メイクしたら、今度はうまく通り
ました。

Armadillo-240.Recover のコンパイルの目標は、完全に同じイメージが作成
できることとしていたので、根本的解決は、ATDE の最新版を待つこととしま
すが、まずは、コンパイルは通りました。

ありがとうございました。

川本 email@hidden