[Armadillo:01672] Re: 画面が消える

orihara email@hidden

折原です。

nakai wrote:
> ターミナルのブランク 機能が有効になっているからでしょう。
> util-linuxのsettermをインストールし、
> video側のコンソールで
> a9#  TERM=linux
> a9#  setterm -blank 0
> とするか、

Debian 環境があるので試そうとしたのですが、video側のコンソールというもの
がないため手間取りました。
(周りには PS/2 コネクターのキーボードしかないのです)

printf "\033[9;1]" >/dev/tty1 で 1分になり、
printf "\033[9;0]" >/dev/tty1 でスクリーンブランクを無効にできました。
(tty0も tty1でも出力できたため tty1で試しました)

カーネルを変更しただけで現象が変わったため、ずっと Kernel configの
問題だと思ってました。
ありがとうございました。