[Armadillo:01681] Re: 増設NANDFlashを使用したい。

chris mcharg email@hidden

マカーグです。

OHDE Raita wrote:
> NANDFLASHでの起動には成功しましたが、ACアダプタを抜いて電源断をするとファイルシステムがダメージを
> 受けるようです。多分roの部分とrwの部分を分けていれば、NAND上のimgをroにしてramdiskをすれば、ダメージ
> を受けずに運用可能でしょうがちょっとそこまで出来ておりません。

ダメージを受けるというのは、データが保存されなかっただけということなので
しょうか。それとも、再起動してから、カーネルからファイルシステムについて
のエラーメッセージが出て、マウントできなかったのでしょうか。もしよかった
ら、現象をもうちょっと詳しく説明して頂きたいです。

また、ext2とjffs2のどちらを利用したのでしょうか。

前回のメールで書いた手順に説明が足りなくて、申し訳ございません。
きっと、同じようなことをしたい方がけっこういると思って、Howto[1]とFAQ[2]
を用意いたしました。よかったら参考にしてください。

http://armadillo.atmark-techno.com/howto/nand-jffs2-root-fs
http://armadillo.atmark-techno.com/faq/power-cuts-when-using-flash-storage