[Armadillo:01549] Armadillo-240のファイルの読み出しスピードについて

ITF-Ishihara email@hidden

石原と申します。

 Armadillo-240に増設のフラッシュROMと外付けにUSBメモリを
 つけた状態で、テストしています。
 ビットマップの画像データをファイルからロードして、表示する試験
 ソフトを作っていますが、転送時間が思った以上にかかります。

 USBメモリでも内蔵の増設フラッシュでも、1.5秒から1.8秒掛かります。
 サイズが、1,440,000Byteですので、1MByte/sec位のスピードになります。
 できれば、10MByte/sec位を期待していたのですが、1MByte/sec位が標準
 なのでしょうか。
 (計測は、gettimeofday()を使って、read()の直前と直後でタイムスタンプを
 取ってprintしています)

 freadとreadの両方で試しましたが、さほど2つの違いは無い様です。
 また、一度に、1,440,000Byte入力する方法以外に、4096、8192byteずつ
 入力する方法も試しましたが、変わりはない様です。

 参考までに、FTPでArmadillo-240から、23個の画像データ(サイズは
 1440000Byte)を読み出すと、45秒、1個当り、約2秒、
 Armadillo-240内で増設フラッシュから増設フラッシュへコピーすると、
 132秒、1個当り、5.7秒です。
 フラッシュは書き込み時間が掛かるので、こんなものかなと思います。

 mail:email@hidden