[Armadillo:01595] Re: GPIOの割り込みについて

村山周 email@hidden

村山です。
ご返答ありがとうございました。

> 僕はGPIOのポートを入力、割り込み有りに設定しました。
GPIOのポート(A0)を入力に設定する場合は、
下記の記述でいいと思っているのですが、

fd = open("/dev/gpio", O_RDWR); //読み書き可で開く
// Port A[0]を入力
d.device = EP93XX_GPIO_PADR;
d.mask = 0x00000010;
d.data = 0x00000010;
ioctl(fd, EP93XX_GPIO_IN, &d);

「割り込み有り」はどこで設定するのでしょうか?

> で、ユーザプロセスからは確かioctlシステムコールが
> ポートに入力が有るまで帰ってこないという挙動になったはずです。
つまり、割り込み有りに設定すれば、「ioctl(fd, EP93XX_GPIO_IN, &d);」が
実行されれば、ボタンが押されるまでプログラムが待機するということでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

村山周