[Armadillo:01621] ■USBカメラ、OpenCVについて

TSUCHIDA Seiji email@hidden

つちだ と申します。(組込,Linux素人)

USBカメラから画像をキャプチャ(静止画)し、VGAに表示、OpenCVを使って画像計測をしたいと考えて
おります。(armadillo-240を検討中!)
そこで
動作が確認されているカメラでのカメラコントロール(明るさ、コントラストなど)は可能なのでしょか?
OpenCVを移植しての画像計測(エッジ幅検出、パターンマッチング)など実現出来るのでしょうか?

これらを実現させるための手段、情報などありましたらご伝授願います。

よろしくお願いします。