[Armadillo:02331] Re: Armadillo500 USBファンクション用ドライバについて

# htmlは付けないようにお願いします。

Peripheralモード(ファンクション側)は動作確認できていません。
申しわけございません。

以下、参考になれば幸いです。

At Thu, 1 Nov 2007 15:41:51 +0900,
戸沢 正紀 wrote:

> USBファンクション用の接続ポート(TypeBポート?)はありますでしょ
> うか。

あります。A500のUSBOTGのピンがPeripheralモード用です。
USB On-The-Goが、Peripehralモード同士の通信です。

開発ボードに乗っているUSB Phyは、TP12に +3.3VにすることでPeripheralモー
ドに対応できます。TP11が 3.3Vなので直結しても大丈夫です。

> Armadillo-500の同梱ソフトウェアの中にはUSBホスト用のドライバソフ
> トウェアなどは添付されているかと思いますが、USBファンクション用
> のドライバなどは含まれていますでしょうか。

ソフトウェア的には、USB_OTGとUSB_GADGETを有効にすると
ペリフェラルサイド(ファンクション側)として使用できるようです。
しかし、弊社で動作確認した実績はありません。

以下に参考となるLinuxのソースコードです。

・PHY側
arch/arm/mach-mx3/usb.c
# FreescaleのBSPに含まれるソースです。
# Armadillo-500用に一部カスタマイズしてあります。

・OTG
driver/usb/otg/fsl_otg.c
# FreescaleのBSPに含まれるソースです。

・ペリフェラルサイド
driver/usb/gadget/*
--
            yashi