[Armadillo:02366] Re: AtmarkDistビルド時のクロス開発ツールチェーンの不足

At Tue, 06 Nov 2007 17:46:37 +0900,
takahashi takamichi wrote:

> [...]
>   全てのファイルをダウンロードし、インストール。
> - Atmark-dist開発ガイドの手順どおりビルド。
> - エラー。
>  checking for XML_ParserCreate in -lexpat... no
>  configure: error: *** libexpat not found ***
>
> 確かに、/armadillo-220/cross-dev/old/deb と最新を比較すると
> いくつかパッケージがないので補完したいのですが、
> どこから持ってくるのが良いのでしょうか?

libexpatであれば、debianの archiveからもってこれます。

http://www.debian.org/mirror/list

に、debianのミラーサイトリストがあるので、近いところからどうぞ。

> ATDE v20071018のパッケージのリポジトリのURLで、
> http://download.atmark-techno.com/debian/etch/ の指定がありますが、
> こちらから持ってきても問題ないでしょうか?(stableの方がよい?)

現在のDebian Stableは、etchになっていますので同じです。
apt lineに etchとしているのは、DebianとAtmarkのリリースタイミングのず
れを解消するためです。

Deibanのstableをベースに作業をするため、どうしてもAtmarkのリリースの方
がが遅くなってしまいます。そのずれた期間でも、etchとなっていれば
そちらから取ってこれるので、 stableではなくコードネームの etchを使って
います。
--
         yashi