[Armadillo:02446] Re: NetBSD 4.0_RC2 (ARMADILLO220)

Toshiaki Nozawa email@hidden

お久しぶりです、スピーシーズ 野沢です。
先週、少し現実逃避してました。
もうちょっと先に進んでから報告しようと思っていたのですが、現実逃避の時間切れとなったので、とりあえず現状を...

いつの間にか、本家ではRC4となっていますが、私は基本はRC2での作業のままです。

boot loaderについては、
http://www.morishima.net/~naoto/fragments/archives/technology/netbsd/
の '06.10.30分Blog に hermit-at-1.0.7 ベースにしたものがあり、それを拝借したところ、220でも無事kernelリージョンを拡大できて、1.4M以上のカーネルも書き込めるようになりました。

ただし、私がbuildしたカーネルでは、上記morishimaさんBlogと同様にinitでpanicしています。(これは、RC4のカーネルでも同じだった)
原因が同じかまでは確認していません。

http://www.tokuda.net/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=Armadillo%2D210
のサンプルカーネルは無事ログインプロンプトまで出ています。
tokudaさんとコンタクトが取れ、アカウント/パスワードを聞いたところwikiに追加してくれたので、
まずはこのカーネルのFSを覗いて、root FSを構築してみます。
小さいカーネルも置いてくださったので、こちらも参考に...

boot loaderについては、kernelが一段落したら、という感じですね。
morishimaさんBlogには「パッチを取り込んだだけ」と書かれているので、安心していますが...(^^;

火曜日 16 10月 2007 16:47、Yasushi SHOJI さんは書きました: