[Armadillo:02195] lighttpdでCGIの設定方法

酒井一成 email@hidden

お世話になっております。
酒井@北都システムです。

atmark-dist-20070914とlinux-2.6.12.3-a9-10を使用し、Armadillo-210-base向
けに開発を行っています。

Webサーバにlighttpdを使用し、CGIを実行しようと思っています。
CGIは2種類あって、sh(シェル)でかかれたものと、C言語で書かれたものをコン
パイルをかけた実行ファイルです。

どうやら、lighttpdでは、CGIを実行する元を指定してやることによりCGIが動く
ようなので、lighttpd.confに以下の設定を行い、シェルのCGIは以下設定をする
ことで動かすことができました。

cgi.assign                 = ( ".cgi" => "/bin/sh" )

しかし、実行ファイルそのもののCGIの場合は、どのように設定してあげれば動
くかちょっと分かりませんでした。(なんとなく拡張子は違うのにしなきゃなー
くらいは分かりました)

どなたか、設定方法を知っている方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願
いいたします。

北都システム株式会社
第2技術本部第1システム開発部
酒井 一成 email@hidden