[Armadillo:02211] Re: lighttpdでCGIの設定方法

At Fri, 12 Oct 2007 13:44:12 +0900,
酒井一成 wrote:

> 上記設定でlighttpdを動作させると以下エラーメッセージが表示され、起動しま
> せんでした。
> can't handle '$HTTP[url] =~ ...' as you compiled without pcre support.

あぁ、PCREが無いと =~が使えないですね。

	cgi.assign = ( "" => "" )

だけってできるんですかね?ぜんぶ cgiになってだめかも…。

バイナリは、.cgiに統一、shell scriptは .shに統一すると、
とりあえず動かせませんか?(^^;

> [...]
> あえず目に付いたlighttpdのディレクトリのMakefileの先頭の以下に
> --with-pcreを加えてmakeしてみましたがだめでした。なんか勘違いしているっ
> ぽいです。
>
> CONFIGURE_OPT = --host=$(CROSS_COMPILE:-=) \
>                 --prefix=/usr --libdir=/usr/lib/lighttpd --with-openssl --with-pcre
>
> どこに手を加えればpcreが組み込まれるかわからない状態で困っています。

libpcreが必要だと思います。dpkg-crossで libpcreを入れてから、コンパイ
ルする必要があると思います。
--
           yashi