[Armadillo:02285] Re: 定期アップデート:2007/10/19

takahashi takamichi email@hidden

高橋です。お世話になっております。

> ただ、alienを使って簡単に .debから .rpmに変換できます。
ありがとうございます。試してみたいと思います。

> ただ、どこかで標準を作らないといけなかったので、ATDEを標準環境にしまし
多分そうかなー、とは思っていました。

> # 「そもそも ATDEじゃだめだろう」という意見もありだと思います。
> # ご意見お待ちしております。
弊社の開発環境は、Linuxサーバにクロス開発環境構築し、smbでソース公開、
Windows上からテキストエディタで編集、telnetでmake、という感じです。
なかなかWindowsから離れられません。
あと以前こちらでも話があったBVRDEですが、試行錯誤の結果、BVRDE上から
ビルドや、GUI的なデバッグができたようです。(私は試してないのですが)
VisualStdioになれている同僚は常用してます。

ATDEも、開発環境の構築やメンテの手間、可搬性、モスボールなどを考慮すると
非常にありがたいものだと思います。
(うちも一時期VirtualPC+Vineで環境構築しようとした時期がありました)

# 他の方々の開発環境がどういう感じなのか気になります。
# ばりばりEmacsとか、Eclipseとかなんだろうか...