[Armadillo:01997] CFのメモリマッピングに関して

Yamamoto, Shigehisa email@hidden

はじめまして。山本と申します。

Armadillo-9を使ってCFインターフェースの勉強をしております。

Armadillo-9のハードウェアマニュアルを見ると、CFのIO空間、アトリビュート空間、
メモリ空間の各空間が、以下の物理アドレスにマッピングされていました。

0x4000_0000 - 0x47FF_FFFF    IO空間
0x4800_0000 - 0x4BFF_FFFF   アトリビュート空間
0x4C00_0000 - 0x4FFF_FFFF   メモリ空間

Armadillo-9に搭載されているEP9315Aは、物理アドレス0x4000_0000から
CF(PCMCIA)領域がマッピングされているのですが、Armadillo-9が
IO空間、アトリビュート空間、メモリ空間をどのように物理アドレスに
マッピングしているのか分かりません。これら各空間の物理アドレスは、
ハードウェアのアドレスデコーダでハード的に設定するものでしょうか。
あるいはマイコン内蔵レジスタを操作する等して、ソフト的に設定する
ものでしょうか。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示の程、お願い致します。