[Armadillo:02066] Re: Armadillo-500の外部バス

Tomohiro NAMITSUKA email@hidden

波塚です。

ODAWARA Atsushi さんは書きました([Armadillo:02060]):
> SHなどのマイコンだと、メインクロックがCPUクロックの200MHzとすると、内部
> バスクロックが2/3の133MHz、外部バスがその1/2で66MHzという感じに設定でき
> て、あとはこのバスクロックにウェイトを入れながらアクセス時間を調整してい
> くのですが、こういう意味でのバスクロックというのはi.MXだとどういう扱いに
> なるんでしょう?
> そもそもなにか勘違いしているでしょうか…。

i.MX31のメモリコントローラの基準クロックは、
内部バスクロックを使用していて分周はできないようです。

Armadillo-500開発ボードでは、
メインクロック(CPUクロック):400MHz
内部バスクロック:1/3の133MHz
外部バスクロック:内部バスと同じ133MHz
となります。