[Armadillo:02079] Re: Armadillo-240でVGAを使いたい

溝渕です。

> Armadillo-240で 簡単な文字表示をしたいのですが
> サンプルソフト Slideshowのソースがどこにあるのかわかりません。

slideshowのソースファイルは、atmark-dist-20070720以降の、
atmark-dist-[version]/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-240.Recover/slideshow/
以下にあります。

> また、VGA機能を使用するときのヒントなどありましたら よろしくお願いいたし
> ます。

slideshowは、フレームバッファへ直接画像を描画しているため、テキストファ
イルを読み込むなどして文字を描画したいような場合は、あまり参考にならない
かもしれません。

http://armadillo.atmark-techno.com/howto/directfd-build
上記URLにDirectFBというGraphics APIの使用方法が書いてあります。
目的にもよりますが、こちらを使用した方が楽に開発できる場合もあるかと思い
ます。
サンプルソースファイルも(DirectFB-examplesの中に)たくさんありますので、
よろしければ参考にしてください。