[Armadillo:02093] Re: [Q]CLOCK_TICK_RATE(arch-mxc/mx31.h)

nakai email@hidden

nakaiです。

> ONFIG_MACH_ARMADILLO500 か否かで tick rate の値が変
> わる/変えなければいけないのが不思議に思えるのですが、
> 何故なんでしょうか?
>
> clock.c にある mxc_clocks_init() や
> clk_early_get_timer_rate() を見たのですが、上記の
> CLOCK_TICK_RATE の違いが起きている理由が分からない
> ので質問した、という次第なのです。

ソースを見ているわけではありませんが、
CONFIG_MACH_ARMADILLO500でCLOCK_TICK_RATEを変更している
のは、カーネル側で各クロックの設定を行っていないからではないでしょうか?

きっと、指摘されているのはi.MX3の評価ボードと違うからだと思いますが、
評価ボードではクロックをどのように設定されているか把握されているでしょうか?

GPTのクロック(ここでは、IPGペリフェラルクロックですね。)が違うので、
コードもそのようになっていると思います。

# 評価ボードが16625000Hzになっていることを確認はしていませんが。

参考になれば。。