[Armadillo:02096] Re: シリアル受信でデータ取りこぼし

Hiroki Nakamura email@hidden

お世話になっております。

> http://armadillo.atmark-techno.com/howto/free-com1
>

> フロー制御しても良い環境であればそれが簡単かもしれませんね。

com1フロー制御を使用して、運用時に想定される
最大データサイズ18Kbyteを送受信できる事が確認できました。
(とりあえずサイズのみ確認)
ありがとうございました。

> 具体的には、どのような処理をしているかによりますが
>
>  - thread化する
>  - 逐次処理する ie. 1byteづつread()していくとか
>  - とりあえず、溜め込む

・送信側で、分割送信(24byte区切りで送信)
・送信側に遅延処理(送信毎にnanosleep実施)
とかをやりましたが、あまり上手くいきませんでした。

以上、
よろしくお願いします。