[Armadillo:02099] Re[2]: Armadillo-9のロケールについて

Kenji Hirano email@hidden

お世話になっております
CITIZEN TIC 平野と申します.

返信ありがとうございます.

On Wed, 26 Sep 2007 19:54:54 +0900
mizo <email@hidden> wrote:

> 溝渕です。

> ファイルのエンコードを変更したいのであれば、nkfというツールがあります。
[snip]
> 参考になりますでしょうか?

説明が足りませんでした.XML パーサ(expat など)を使わずに独自で実装して
いるため「mbstowcs, wcstombs 関数を利用して UTF-8 から Shift-JIS に変換
したい」というのが背景です.Windows アプリで実装済みだったため
Armadillo-9 にも利用する関数を変更するだけで移植できたらよいな,という状
況でした.

ロケールの変更ができるのなら利用したいですが,できないのであれば「UTF-8
エンコードを最初から対応しない」,「最初にエンコードを確認して nkf でア
プリケーションの使いやすいエンコードにする」など検討してみます.

以上,よろしくお願いします.

シチズンTIC株式会社
生産本部 開発グループ
平野 謙二 <email@hidden>
TEL:042-383-2221, FAX:042-386-0832