[Armadillo:03232] Re: NAND上のファイルへのlsに時間がかかります

takahashi takamichi email@hidden

> SQLiteのDBファイルと同じ数、同じサイズのファイルを作成してlsするとどう
> なります?圧縮されるのでゼロ埋めのファイルではなく、ランダム値を使うと
> 良いと思います。

1つのファイルをO_APPENDでopen、4バイトのランダムな値をwrite、sync、close
というのを数万件繰り返したのですが、再現はしませんでした。
O_TRUNCでopenするパターンも試したのですが、同じく再現しませんでした。
(SQLiteのDBとファイル数は同じにしたのですが、サイズはまちまちなので同じ
にしませんでした)

ちなみに、SQLiteのDBファイル自体は1個ですが、INSERTの度にDBと同じディレ
クトリにテンポラリファイルの作成・削除されるようで、この動作に合わせた試
験もしてみたいと思っています。