[Armadillo:03303] Re: Armadillo-220 のファイル容量の差異について

nakai email@hidden

nakaiです。

atmark-distでmakeを行うと、
自動でstripするようになるのでイメージサイズが変わる場合があります。

> 実行ファイル作成後に、romfs フォルダーに保管して、romfs.img
> 後 hermitプログラム転送し、展開後の実行ファイルのサイズ
> と、 元のファイルの大きさが異なっています。
> 2〜3割実際より少なく表示されます。

上記の意味がちょっと理解できない為、教えてください。
國井さんがおっしゃっているのは、
・atmark-distの外部でELFファイルを作成
・atmark-dist/romfs/.../fileへコピー
・atmark-dist/ でmake image
・atmark-dist/imagesにできたromfs.img.gzをArmadillo-220へ書き込み
・A220を起動させls -lをした場合に対象ファイルのサイズが違う
ということでしょうか?

國井 さんは書きました: