[Armadillo:03317] Re: Armadillo240でJAVA

Toshifumi Kanai email@hidden

金井と申します。

 ちょうど220ベースでjavaをやっているので
でてきました。

 上野さんが必要とするjavaの環境は、java SE
でないとだめなのでしょうか?

 java MEでよければphoneMEというのがあります。
https://phoneme.dev.java.net/
 phoneMEの中のphoneME Advancedならば
CDC準拠でGUI関係を使わないのであれば
ほぼ普通のjavaプログラムは動くようです。
 私のほうは、とりあえずmakeしてHelloWorldが
動いたぐらいまで動作を確認しています。

 どうしてもjava SEでないとだめならば
 kaffe や GCCの一部であるGCJという手もあります(但し、動作させるまで
かなり苦労しますよ)。
 http://www.kaffe.org/
  http://gcc.gnu.org/java/

> Armadilloに関する過去ログを見てみると、
>
> HOWTOにhttp://www.blackdown.org/ からJ2RE(j2re-1.3.1-RC1-linux-arm.tar.
> bz2)をダウンロードしてインストールする内容がありましたが、今はblackdown
> のサイトが無い様なので・・・
>
> すみませんが、よろしくお願いいたします。

 ちなみにblackdown版のjavaは、以下のところで入手できそうです。
http://ftp.cica.es/mirrors/java-linux/JDK-1.3.1/arm/rc1/
 但し、カーネル2.6の環境では、HOWTOどうりにしても
動作しないと思います。
 それについては、メーリングリストの過去ログを見てください。