[Armadillo:03766] Re: atmark-distでglibcをコンパイルするとエラーになる

返信が遅くなりました。すみません。

> そうすれば、romfs.imgにライブラリを入れる方法
> は、glibc(for arm)をダウンロードし、マニュアル
> で atmark/romfs/ の下に追加するしかありま
> せんか。
> その他のいい方法がありませんでしょうか。

ATDEを使用した環境(Debian etch)で
各製品のソフトウェアマニュアルの「クロス開発環境パッケージのインストール」や
armadilloサイトの「クロス開発用ライブラリをインストールする方法」
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/install-cross-libraries
などを参考に、クロス開発用ライブラリをインストールすると、
開発PCの /usr/arm-linux/lib/ にクロス開発用のライブラリが置かれます。

そして、atmark-distディレクトリでmake romfsコマンドを実行すると、
/usr/arm-linux/lib/ から atmark-dist/romfs/lib/ ディレクトリに必要な
ライブラリが自動でコピーされます。
(ライブラリのコピーは、atmark-dist/vendors/AtmarkTechno/Common/tools/lib-inst.shが行います。)

ですので、
> は、glibc(for arm)をダウンロードし、マニュアル
> で atmark/romfs/ の下に追加するしかありま
> せんか。
クロスコンパイル用のglibc(libc6-arm-cross)をインストールしておけば、
自動でatmark/romfs/lib に追加されます。
libc6-arm-crossは、馬さんの環境では既にインストールされてるようです。