[Armadillo:03771] Re: /dev/fb0 の設定について

Ohtaki Yuichiro email@hidden

大滝です。

RGB24のデータは
R:8ビット
G:8ビット
B:8ビット

VGAの出力ICのADV7125KSTZ140(アナデバ)は
データの入力が
R:8ビット
G:8ビット
B:8ビット
で24ビットですが、
i.MX31のデータ出力のデータ幅は18ビットしかないので
24ビットすべてにつなぐことはできないので
ハード的にどこかつながないでいる
(下位2ビットをグランドに落とすなど)
をしているのではということです。

これはi.MX31の仕様上、
仕方のないことだとは思いますが。