[Armadillo:03778] Re: [不具合報告]: hermit-at-win @Windows Vista

遅くなってしまってすみません。報告ありがとうございます。

# vistaがぜんぜん無くって…。

At Fri, 28 Nov 2008 13:38:38 +0900 (JST),
<email@hidden> wrote:

> 1. Hermit-At Win32 を立ち上げたときの GUI で、
>   Serial Port の枠内の文字 (COM1 とか COM4 とか。。。)
>    は、自分でキーボード入力しなくてはならない。
>
>    --> これは、入力すればよい話ですので
>     ここでは深入りしませんが、改善してほしい点です。

http://armadillo.atmark-techno.com/faq/windows-vista-app-support

以前から懸案事項に上っているのですが、未着手です。すみません。

> 2. イメージをダウンロードする際、
>   すぐに、別ウインドウ(アラーム用?)が立ち上がり、
>
>   hermit: panic: target error, can't continue.
>

>    というメッセージが現れて、ダウンロードできません。

こちらの再現がまだ取れていません。

USB serialを使っていたりしますか? Hermit WIN32だけでなく、USBシリアル
では妙な挙動がいろいろ上っています。

あとは、ボード上の hermitが変な状態だったりすると通信できなくなります。
電源を入れ直すとダウンロードできたりしますか?

> 1, 2, の現象をかんがみると、
>
> "hermit-at-win32 は、Windows Vista ではまだ整備要"
>
> とのことなのでしょうか??

申しわけございません。

Vistaが出たときには、影響が出そうなソフトを確認しているのですが、多く
のお客様が、Vistaではなく XPを選択されているので、あまり困っていません
でした。
--
             yashi