[Armadillo:03806] Re: シリアル通信エラー(受信データの取りこぼし)とcron実行の関係について

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

Nacamula さんは書きました:
> 現象)
> シリアル通信エージング試験中、ある時刻になると、
> データ取りこぼしが発生する。

アルマジロ9のCOM2って、RTSCTSハードウェアフローコントロール
機能を持っていませんでしたっけ?

cronジョブを停めて試験のエラーはなくなるでしょうけど、
本番機で他のプログラムが動いたタイミングで取りこぼしが
起きる可能性は残ったままとなります。

フローコントロール機能を使う方が無難では?

--
	齊藤明紀 email@hidden