[Armadillo:03809] Re: Armadillo-500のFTPサーバの認証について

大木朋春 email@hidden

竹之下様

大木です。

ご回答ありがとうございます。

> 以下の本MLでのやりとりは役にたちますか?
> http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2008-November/003668.html

すみません、見落としておりました。
HowToは検索かけたんですが...以後気をつけます。

とりあえず、上記ページを参考にしてパスワード付きユーザでftpにアクセスできるようになったのですが、
FTPクライアント(たとえばFFFTP)でアクセスをした場合、FTPでログインしたディレクトリから上位ディレクトリに
アクセスできるようになってしまいました。

作成したユーザ名 : user
userのホームディレクトリ : /home/ftp/pub <-- 諸般の事情で、ftpのアカウントのディレクトリをそのまま使用しています。

この設定でuserでFTPサーバにログインすると、/(ルート)まで行くことができてしまいます。
もともとのftpやanonymousでは上位ディレクトリに上がることができなかったので、新規に追加した
userアカウントでも同じようにしたいのです。
何か回避策はあるのでしょうか。

大木 朋春