[Armadillo:03818] Re: [Armadillo-9] UVCドライバ、PWCドライバについて

> etchで試したのですが、modprobeまではできたのですが、Qcamを挿しても"video0"ができず撮影
> することが出来なかったため、sargeで構築してしまいました。
> Debian sargeでQcam 4000を使用し、webcamをインストールして画像を撮影したのですが、
> 画像を見たら、ファイルが壊れているのかグレーの画像しか撮れません。
> なにかいい方法はないでしょうか?
何が起きているのか不明なので、なんとも言えないです。

> やはり、モジュールではなく組込みでしないといけないのでしょうか。また、etchでないといけないのでしょうか。
カーネル組み込みでなければいけない
etchでなければいけない
ということはないと思います。

何が、どこまでできているか良く分からなくなってきているので、
一つ一つ確認していくのが近道だと思います。

1. CFのカーネルイメージからブートはできているでしょうか?
ブート時にカーネルのバージョン番号やビルド時間が表示されると思いますので、
自分が意図した通りのカーネルが起動しているか確認してみてください。

2. ドライバはロードできているでしょうか?
モジュールの場合は、insmodしたときに
カーネル組み込みにした場合は、カーネルの起動ログに
ドライバが組み込まれたことを示すメッセージがでると思うので、
確認してください。

3. カメラは認識されているでしょうか?
カメラをさした後、認識された場合メッセージが表示されます。
もしくは、dmesgでメッセージを見ることができます。

4. アプリケーション(webcam)の設定は正しいでしょうか?
webcamというアプリケーションは、何かエラーメッセージを表示していないですか?