[Armadillo:03823] Re: 違法無線とUSB

KeichiKawaoka email@hidden

川岡と申します。

> 今朝、パソコンのスピーカーが違法無線の「了解〜」という声を拾い、
> 直後、USBマウスが一旦抜き差しされた音がしました
> マウスはもう一度抜き差ししないと使えませんでした

かなり強烈なノイズが印可されるようですね。

> USB周りの構造等、ハード面でパソコンとの違いなどご教授いただけると幸いです。

USB規格に準拠するよう設計されております。
ゆえに特別にノイズ耐性を強化するような構成にはなっていません。

NTマイクロ)小谷 さんは書きました: