[Armadillo:03845] Re: lighttpd+PHPでmbstringの使用方法について

Yukihiro Yokotani email@hidden

横谷です。

>PHPスクリプト内に「phpinfo();」を書いて、そのスクリプトを実行すれば
>調べられると思います。

phpinfo();を実行してmbstringが有効になっていないことは確認しております。

> mbstring関係が有効になっていない場合、もう一度configureをやり直して下さい。

configureをやり直してmbstringを有効にしようとしています。

configureにオプションをつけて実行したところMakefileが更新され
romfs指定のビルドの設定が消えたためビルドエラーが出るようになりました。

Makefileを元のファイルに戻すと当然かもしれませんが、
mbstringは有効になりません。

configure実行後に出力されるMakefileを変更する必要があると思いますが
方法が分からず苦戦しています・・・

以上よろしくお願い致します。