From: email@hidden
[mailto:email@hidden] On Behalf Of Yasushi
SHOJI
Sent: Wednesday, February 13, 2008 11:47 AM
To: Armadillo series general discussion list
Subject: [Armadillo:02710] Re: Debian上でポート制御及びシリアルイーサネット
変換

パルテック 吉岡 wrote:

> Armadillo-9にCFを取り付けdebianを動作させて検証しているのですが、
> この状態でポート制御やシリアルイーサネット変換を行いたい場合の
> 定義ファイルおよびソースなどは入手することが可能ですか?

ポート制御は、GPIOですか?

Debianを使っていてもカーネルはa9用なはずなので、/dev以下に
デバイスファイルを作成することで使えるようになります。

> debian上ではRuby と Cを混在して使用しようと考えております。

デバイスを触るところを、Rubyの Extにする感じでしょうか?
良い考えですね。
--
        yashi